障害者就労支援施設 あしあと|サービス内容

spacer.png

a_home.pnga_home.pnga_service.pnga_service.pnga_seisan.pnga_seisan.pnga_kunren.pnga_kunren.pnga_taiken.pnga_taiken.pngspacer.pngk_kendo.pngk_kendo.pngy_yukikai.pngy_yukikai.png

サービス内容

『障害者だからここまで』ではなく『障害者でもここまで!』

あしあとでは、 『施設の中から社会参加』を合言葉に、職員・障害者共に『考える』ことを意識し、日々の活動を行っています。
 考え、工夫し、チャレンジする、その過程を大切にすることが『やり遂げる』ことに繋がります。『考える』ことは一見難しいことのように思えますが、『考える』クセをつけることにより、とても身近で簡単な作業になるのです。

あしあとは
『考える』+『やり遂げる』+『社会参加する』=『障害者でもここまで!』
を目指します。

あしあとではサービスを利用される方を募集しています

●知的障害をお持ちの方 ●精神疾患をお持ちの方 ●身体障害をお持ちの方 ●就労に向けて前進したい方

上記の他、高次脳機能障害、発達障害、難病の方、障害者手帳をお持ちでない方もご相談ください。
※建物の構造上、障害の度合いによって受け入れが難しい場合があります。予めご了承ください。

あしあとが提供するサービスの種類

●就労移行支援

日常生活管理や障害理解などの社会生活訓練から、一般就労に向けた事業所内や企業での作業や実習、適正に合った職場探し、就労後の職場定着のための支援を行っています。利用者ごとに標準時間(24ヶ月)内での利用となり、65歳未満の方が対象となります。

●就労継続支援B型(非雇用型)

通所の機会を通して、生活活動の知識や能力の向上が見込まれる方や、一般就労の経験はあるものの、年齢や体力面等の問題で雇用が困難な方が対象です。

サービスご利用までの流れ

施設見学・体験通所は随時受け付けております。お気軽にお問合せください。ご質問やご不明な点にも担当職員がしっかりとお答えいたします。
障害者手帳をお持ちでない方でも、受給者証申請が受理されればご利用可能となります。障害者手帳をお持ちでない方もぜひ一度ご相談ください。

flow.jpg

施設内での楽しいイベント

event.jpg

パートナーシップ

oikawa_bn.jpg
sora_bn.png

INFORMATION

teddybear_banner.jpg
bag_banner.jpg
members_s.jpg
tarename_bn_s.jpg
a_taiken_bn_s.jpg
a_ricruit_bn_s.jpg